美味しいモノを食べている時が、一番幸せ。


by moca-shocolat24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:和食( 3 )

海の幸がいっぱい♪

2009年の春から通っている、超~お気に入りのお店。
さかなや隣接だから、新鮮そのもの!
e0205606_193918100.jpg


絶品のあなご丼は、ラクラの表紙にもなりました。
e0205606_19393239.jpg


(妻の)酒のつまみにホタテのバター焼き♪
e0205606_19394578.jpg



〆は、コレ!店主オススメの、ほやアイスとたらこアイス!
e0205606_19541363.jpg

[PR]
by moca-shocolat24 | 2010-10-26 19:44 | 和食
関西出張の際に立ち寄った、
京都の和食処「和久傳」の名古屋ミッドランドスクエア店。

e0205606_1916179.jpg

e0205606_19113676.jpg

e0205606_19144245.jpg

[PR]
by moca-shocolat24 | 2010-10-26 19:19 | 和食

京都のおばんざい料理

e0205606_0143742.jpg
京都に行くたびに、必ず寄るこのお店は、
おばんざい料理が最高に美味い。

ランチは限定20食。
予約しないとすぐ無くなるので、予約は必須。

テーブルいっぱいに、小鉢が並ぶ。(写真は3人前)
e0205606_0311752.jpg
一つひとつ手間のかかった、上品な味付けがお気に入り。

でも肉じゃがは、コクがあってご飯が進む味。
e0205606_0423565.jpg
(妻よ、こういう肉じゃがを作れるようになってくれ。)

妻は瓶ビールで、ほろ酔いかげん。
オレは飲めないから、そのぶん食べる。(だから太る…)
今日もご飯をおかわりをしてしまった。まあ、旅行だし、美味しいからいいか。

「おばちゃん、また来るね」
心の中でつぶやいて、心地よい空間を後にした。
[PR]
by moca-shocolat24 | 2010-10-05 00:48 | 和食